香酢とリジン 香酢.com

スポンサードリンク

香酢とリジン

香酢には、アミノ酸のリジンが含まれています。リジン(Lysine)は、リシンとも呼ばれていて、人の体内で合成することの出来ない必須アミノ酸の一つで、その中でももっとも不足しやすいアミノ酸とされています。



リジンは、体内ではタンパク質中に2〜10%含まれていて、通常筋肉組織細胞に集中して存在していて、たんぱく質を構成するアミノ酸の中でも非常に重要な役割を持つアミノ酸の1つでです。



リジンは、小腸からのカルシウム吸収、骨形成、コラーゲンの合成、細胞の増殖および再生修復、成長に深く関与し、抗体やホルモン、酵素などの素材として利用されています。欠乏すると成長障害を起こすことがあるとされていて、薬剤としての大量投与で単純ヘルペス感染の再発の低減に有効であるとされています。



さらに、体の窒素バランスを正しく保つ働きをしたり、神経システムに直接入り込んで免疫機能を高める働きもあります。リジンの大量摂取は、性別にかかわらず、育毛効果もあるといわれています。



ちなみに、リジンを体内に取り入れるには、ビタミン B6 、 B3 、 B2 、C 、及び、鉄、グルタミン酸が必要とされていて、これらのビタミン・ミネラル、アミノ酸が不足している場合には、摂取したリジンを十分に利用できないとされています。



香醋 最新一覧 By 楽天



香酢とアミノ酸 / 香酢とバリン / 香酢とロイシン / 香酢とイソロイシン / 香酢とリジン / 香酢とメチオニン / 香酢とフェニルアラニン / 香酢とスレオニン / 香酢とヒスチジン / 香酢とシスチン / 香酢とチロシン / 香酢とアルギニン / 香酢とアラニン / 香酢とアスパラギン酸 / 香酢とグルタミン酸 / 香酢とグリシン / 香酢とプロリン / 香酢とセリン

スポンサードリンク


香酢 最新一覧 By 楽天










×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。