香酢とアラニン 香酢.com

スポンサードリンク

香酢とアラニン

香酢には、アラニン(Alanine)が含まれています。アラニンとは、たんぱく質を構成するアミノ酸ですが、体内で合成できることから非必須アミノ酸のひとつとされています。アラニンは体内にあるほとんどのたんぱく質に存在し、特に細胞質といわれる部分に多く存在します。



アラニンは、肝機能を強化し、アルコールの分解を促進する働きがあり、健康を維持し身体を動かす為のエネルギーを供給する役割を担っています。



アラニンは、肝臓がグルコース(ブドウ糖)をグリコーゲンに変える代謝活動を行ったり、摂取したアルコールの分解や老廃物の排出などを行うために必要な、エネルギーを供給する役割を担っています。



また肝臓がグルコース(ブドウ糖)の代謝を行う過程で、体脂肪として貯蔵されていた脂肪分を分解しグリコーゲンを生成する働きのある物質「グルカゴン」の分泌を活性化させる作用があり、グリコーゲン生成に伴う脂肪燃焼効果もあります。



また運動時のエネルギー源であるグルコース(ブドウ糖)を生成するため、長時間の運動時に必要な成分でもあります。それ以外にも免疫力を強化する働きや、血圧降下作用なども備えています。



香醋 最新一覧 By 楽天



香酢とアミノ酸 / 香酢とバリン / 香酢とロイシン / 香酢とイソロイシン / 香酢とリジン / 香酢とメチオニン / 香酢とフェニルアラニン / 香酢とスレオニン / 香酢とヒスチジン / 香酢とシスチン / 香酢とチロシン / 香酢とアルギニン / 香酢とアラニン / 香酢とアスパラギン酸 / 香酢とグルタミン酸 / 香酢とグリシン / 香酢とプロリン / 香酢とセリン

スポンサードリンク


香酢 最新一覧 By 楽天










×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。