香酢と冷え性 香酢.com

スポンサードリンク

香酢と冷え性

香酢は女性に多い冷え性の改善に効果があるといわれています。香酢には、長期間熟成することで形成される、黒い色素成分であるメラノイジンを含んでいます。メラノイジンには、「赤血球変形能改善作用」があり、毛細血管などでの血行改善効果が期待できます。



香酢が含むアミノ酸のヒスチジンは、血管を軟らかくする作用があります。このために、香酢を摂ると細い毛細血管でも容易に血液の移動が出来るようになるため、血流の改善効果を期待できるんです。



さらに香酢に含まれるアルギニンが一酸化窒素を作り出すことで血管を広げる作用を期待でき、さらに血液の流れを良くする効果を期待できます。アルギニンは、脂肪の燃焼作用もあり、脳下垂体に働きかけて、成長ホルモンを分泌させます。免疫機能の向上や、肝機能の増強などの作用もあります。



香酢に含まれるプロリンは、筋肉のエネルギー源として使われやすく、脂肪の燃焼に関わっています。つまり、これらアミノ酸によって、積極的に熱を作り出すエネルギー代謝の向上を期待できそうです。



したがって、香酢を摂ることで、末端の血管においての血流が改善し、エネルギーの代謝の向上が望めることで冷え性の改善を期待できるといえます。アミノ酸などは製品によって含有成分が異なるようです。確認してみてはどうでしょうか。



香酢の効能 / 香酢と痛風 / 香酢と貧血予防 / 香酢と脂肪肝予防 / 香酢と血行改善効果 / 香酢と精力回復 / 香酢と糖尿病 / 香酢と美肌効果 / 香酢と高血圧症 / 香酢とダイエット効果 / 香酢と冷え性 / 香酢と疲労回復 / 香酢とがん / 香酢でしっとり肌? / 香酢で便秘解消? / 香酢でダイエット? / 香酢は肩こりに効果あり?

スポンサードリンク


香酢 最新一覧 By 楽天










×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。