DHCの香酢 香酢.com

スポンサードリンク

DHCの香酢

DHCの香酢は、禄豊香酢を使用しています。禄豊香酢は、禄豊県(ろくほう-けん)にて生産されています。禄豊県は中華人民共和国雲南省楚雄イ族自治州に存在する県です。楚雄州は内陸高原地帯で、西北から東南へ傾いています。東には鳥蒙山脈、北は3900mに及ぶ白草峰の主峰の帽台山、西には哀牢山があり、三つの大きな山が向かって聳え立つ雄大な地勢を構成します。


雲南省楚雄は長い歴史と、文化を持つイー族の故郷で、最も完全な恐竜化石を展示する禄豊の恐竜山、“人類の発祥地”と呼ばれた170万年前の元謀原人化石が発見された元謀、などの観光地が数多くあります。


禄豊香酢はもち米のみを原料とし、伝統的な麹を用いて400年以上も変わらぬ製法で作り続けられています。明朝・天啓年間(約360年前)には宮廷への献上品として用いられて、時の皇太后よりお言葉を頂いたという逸話が受け継がれています。


禄豊香酢は、明の時代から宮廷に献上されてきた、そのままに、質の高い原材料のみを用い、手間ひまを惜しまない製法をまもって、昔ながらのやり方で作られています。じっくりと長期間熟成されることで、香酢は色が濃くなり、風味がよくなるだけでなく、有機酸やアミノ酸、クエン酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養成分も格段に増えます。



アミノ酸は筋肉や皮膚、髪の毛など、わたしたちの体をつくるたんぱく質を構成する成分です。20種類ほどあり、筋肉の疲労回復や肝機能の促進、集中力アップなどにはたらきます。


またクエン酸は、クエン酸サイクルを再生することで、疲れをやわらげます。DHCの香酢は、禄豊香酢を粉末にし、さらにクエン酸をプラスして疲労回復力を高めています。


DHC香酢 最新一覧 By 楽天



オリヒロ 醗酵黒にんにく香醋 / 醗酵黒にんにく卵黄香醋 / 信州にんにく卵黄香醋 / 香醋しょうが / やわた 鎮江の黒香醋 / 鹿角香酢 / 鎮江香酢 / DHCの香酢 / 老陳酢 / 8年熟成恒順香醋 / やずやの香酢

スポンサードリンク


香酢 最新一覧 By 楽天










×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。